ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

筒美京平、小西康陽の対談。

私が大好きなアーチストの対談です。お正月にNHK-FM でやった「ダブルDJ ショウ」だそうです。はめ込みした youtube は途中からなので、画面をクリックして youtube に飛んでもらえれば、最初から聴くことができます。相当面白いですよ。「JAZZ はPOP の墓場」「イカ天というのが大ヒットして、我々のような職業作曲家がばっと消えた。松本くんなんかも消えた」なんて言葉もでてきます。小西さんは、少年隊「ABC 」のリミックスを6年越しで成立させたそうです。感動しました!



三貴が倒産したので、ピチカートファイブが「銀座ジュエリーマキ」のCM用に作った「Spellbound 」を紹介しようと思ったのですが、見つかりませんでした。その代わりに、京平先生の代表作「ブルーライト・ヨコハマ」を。これは 91年に小西康陽さんがプロデュースしたいしだあゆみのカヴァーソングです。種ともこさんは、私の兄の中学時代の同級生だったりしますw



いまから、少し旅にでます。更新は土曜日からになると思います。では!