ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

日経ヴェリタスに登場。

きょう発売の「日経ヴェリタス」に私が登場しています。駅などで買える金融タブロイド誌です。結構なページ数で読み応えありますよ。私がでてくるのは、後ろの方にある「個人投資家 七転び八起き」というページです。昨年の5月にハノイに来て、10月からベトナム株投資を開始しました。まあ、ここまでは見事にやられております。苦戦してるんですよ。「ヴェリタス」には、そのやられっぷりが紹介されているわけなんです。いつの日か巻き返してみせますよw


そもそも、私がベトナムに来たのは、自分の性格が投資に向いていないことを自覚したからです。ライブドアのバブルの時は笑いが止まらないくらいに儲けたこともありました。ですが、その後はさっぱりでした。でも、やめられませんでした。そして、自分の下手さを思い知らされたのです。日本にいて投資を続けていれば、金融危機のショック安で資金がなくなり、今頃は退場させられていたことでしょう。


ですが、ベトナムに来たことで、まだ、投資を続けることができています。ベトナム株が暴落してから参加したからです。実際にはまだ下げ続けているわけですが。しかし、ベトナムの成長がこれで終わるわけではありません。底値からの参加であれば、投資の上手下手は関係ありません。チャンスだと思っています。だから、私はベトナムにいるのです。


もし、ハノイに住んでいる方で、ベトナム株に興味を持たれている方がおられればメールをください。私がこれまで体験して来たことをお話します。「日本とどのように違うのか?」など質問にお答えいたします。お気軽に声をかけてください。もし、すぐに口座開設を希望される方であれば、早くされた方がいいと思います。外国人は許可がおりるまでに2ヶ月程度は時間が必要ですから。右下にある「プロフィール」をクリックすると、メールアドレスがでてきます。