ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

VN指数300ポイントは割らない?

夜になってネットが使えなくなり焦りました。きのうゴールドマンの言動が気になると書きましたが、広瀬さん、春山さんがゴールドマンについての文章を書かれています。本当に一度、フォークで突き刺してやった方がいいんじゃないですか?


◉政府とゴールドマン・サックスの対立の構図がハッキリしてきた(外国株ひろば、広瀬隆雄)
http://gaikokukabuhiroba.blogspot.com/2009/04/blog-post_1986.html
ガイトナー財務長官がインタビューでTARPの資金の返済を承諾するかどうかは個別金融機関の体力云々だけではなく、金融システム全体にそれが与える影響を鑑みながらゆっくり考えたいと発表しました』


◉ストレス・テスト(おかねのこねた、春山昇華)
http://haruyama-shoka.blogspot.com/2009/04/blog-post_6427.html
『5月4日にストレス・テストの結果が公表されます。健全、心配、ダメ、、という分類が公表されます。GSや、JPモルガンは、俺は健全なんだから、公的資金(TARP)を返したいと言っています。これに対して、Financial Timesに面白いコメント(4月16日)がありました。GSの社長:「この金で、牢屋の鍵を開けてくれ・・・」、他の金融機関:「おい、勝手に足抜けすんなよ!」、ガイトナー財務長官:「GSさんよ、皆に迷惑かけるようなことを、またシデカスのでは?」』


4月21日(火)
ハノイ株式市場 110.73 -5.61(-4.82%) 

 売買高1485万8300株/売買代金3752億1900万ドン

  3営業日続落。上昇銘柄数は21、下落銘柄数は147。

ホーチミン株式市場 312.77 -6.12(-1.92%) *VN-index

 売買高2713万1310株/売買代金7201億9100万ドン

 3営業日続落。上昇銘柄数は35、下落銘柄数は134。海外投資家は売り越した。

 主な上昇銘柄は、DRCダナンゴム、HPGホアファット、PVFペトロベトナムファイナンス、VNMビナミルク、などでした。


ベトナム株情報
http://www.viet-kabu.com/news_d/vietselect/090421044331.html