ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ベトナムではドルも普通に流通しているので。

ベトナムでは銀行での交換レートと、街中の貴金属店などでの交換レートにずいぶん差があります。ドルの価値は街中での方が高いんです。きのう、このサイトで見たレートでは銀行では1ドル=17783ドン、街中が1ドル=18210ドンでした。結構違うでしょ? まあ、1万円で数百円ってとこですけどね。ところが、こんなニュースがでてきました。


◉中銀、自由市場における為替レートの非公開を要求(ベトナム株情報)
http://www.viet-kabu.com/news/vietselect/090429015837.html
『外貨市場を健全化させるために、国家中央銀行は外貨売買における価格設定に対して、違反行為に対して監督及び処分を行うように管理当局に要求を行った。最も注目されたのは、マスコミが自由市場における為替レートを公開しないことを要求していることである。故意に公開した場合、処罰の対象とされる』


ベトナムの株式市場は、5月4日までお休みです。4連休です。明日からは『ドラゴンボール』の映画も始まりますよ!


4月29日(水)
ハノイ株式市場 115.00 +3.05(2.72%) 

 売買高1539万100株/売買代金3807億1100万ドン

  2営業日続伸。上昇銘柄数は111、下落銘柄数は45。

ホーチミン株式市場 321.63 +5.92(1.88%) *VN-index

 売買高2585万2320株/売買代金6165億7700万ドン

 3営業日続伸。上昇銘柄数は129、下落銘柄数は23。海外投資家は大幅に買い越した。

 主な上昇銘柄は、AGFアンザン省水産、DRCダナンゴム、HPGホアファット、ITAタンタオ工業団地、REEリー冷蔵電気、SAMサコム通信ケーブル、SJS、SSIサイゴン証券、STBサコムバンク、TDHトゥドック住宅開発、などでした。


ベトナム株情報
http://www.viet-kabu.com/news_d/general/090429041053.html