ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ベトナム株、商い一段と活性化。続伸!

きのう散歩中に、暑かったので道端でお茶を飲みました。氷がでかいヤツだったので「やばいか?」と思ったのですが、すぐに飲めば大丈夫と思って飲みました。いま苦しんでいます。少し熱がありますが、でも、コレラではないでしょう。


コレラで初の死者、感染は13省市に拡大
http://www.viet-jo.com/news/life/090520032452.html
『保健省は19日、2007年以降では初めてのコレラによる死者が出たことを明らかにした。亡くなったのは北部ニンビン省キムソン郡在住の50歳の男性。また、4月15日から5月18日までに北部を中心とする13省・中央直轄市で合計628人が急性下痢症を発症し、うち56人からコレラ菌の陽性反応があった』


5月20日(水)
ハノイ株式市場 142.66 +0.61(0.43%) 

 売買高3675万3000株/売買代金1兆586億8400万ドン

  4営業日続伸。上昇銘柄数は137、下落銘柄数は31。

ホーチミン株式市場 410.38 +9.48(2.36%) *VN-index

 売買高6030万4030株/売買代金1兆9011億4700万ドン

 4営業日続伸。上昇銘柄数は147、下落銘柄数は16。海外投資家は引き続き買い越した。

 主な上昇銘柄は、BMIバオミン保険、DHGハウザン製薬、DRCダナンゴム、HPGホアファット、IMPイメックスファーム医薬品、PVFペトロベトナムファイナンス、REEリー冷蔵電気、SAMサコム通信ケーブル、SJSソンダ工業団地、SSIサイゴン証券、STBサコムバンク、VICビンコム、VPLヴィンパール、VSHヴィンソン-ソンヒン水力発電、などでした。


◉両市場共に続伸、年初来高値連日更新、HOSEでは海外買越(ベトナム株情報)
http://www.viet-kabu.com/news_d/general/090520045153.html
『4月の米住宅着工件数が過去最低水準となり、米ダウ平均が反落したものの、小幅に留まったこともあり、第2節以降大幅に続伸、今日の高値近くで引けた。商いは一段と活性化、売買代金は5月6日以来の2兆ドン目前まで膨らんだ。海外投資家は買い越しを続けた』