ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

マイケルジャクソン死去。

マイケルが亡くなったそうですね。いま授業から帰ってきて、KeyHoleTVTBSラジオ『キラキラ』の「マイケルとわたし」特集を聴いています。ゲストは町山智浩さんとノーナリーヴスの西寺郷太さんです。って、全然関係ないコーナーばかりやってるな。まあ、AMラジオだし、しょうがないのか。テレビではCNNでも BBC WORLD でもマイケルのニュースをずっとやっています。



私はマイケルの大ファンではなかったのですが、やはり中学生くらいからずっと聴いて来ました。しかし、それ以上にマイケルに影響を受けた日本の楽曲が大好きなんです。一番最初に買ったレコードはフィンガー5でしたから。ジャニーズが好きなのもその影響があると思います。ジャニーさんはマイケルを本当にリスペクとされていると思いますから。最初に『ABC 』を子供の頃の錦戸くんが歌ってるのを見たときは衝撃を受けましたよ。フォルダーも大好きだったし、bless4、、、中川晃教はそれほどでもなかったですが、、、


◉<M・ジャクソンさん死去>マドンナさん涙止まらず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090626-00000051-mai-soci
『歌手で女優のマドンナさんは「泣きやむことができない。私はずっとマイケルを称賛していた。世界は偉大な人物を失ったが、彼の音楽は不滅」とのコメントを発表した』


◉Forever Micheal….Mix by BentheAce W.F.6-26-09 @ Shibuya FM(Essays on BAP-ism)
http://bentheace.com/2009/06/27/for-ever-micheal/


上の blog でDJ BentheAce のDJ プレイがダウンロードできます。マイケルの名曲の数々を聴かせてくれます。iTunes のボタンをクリックしてください。これまでのものもダウンロードできます。ありがとう DJ Ben !