ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ハイフォンに行って来た。

日曜日、噂のハイフォン・セメントの試合を観に、鉄道を使ってハイフォンまで行って来ました。朝6時発の列車で8時半にはハイフォンに到着しました。今年の2月に来てたこともあり、すぐにホテルをみつけチェックインしました。駅からでて道路を左に曲がったところにあるホアビンホテルです。1泊15万ドン(800円ちょっと)でした。それほどきれいなホテルではないですが、安いのが一番です。ホテルの人も親切で、この時間なのにお茶とポットを持って来てくれました。ハノイのホテルも見習ってほしいです。


下のサイトを見たところ、試合は日曜日の11時からとなっています。本当なのでしょうか? そんな時間からやるんですかね? ホテルのテレビをつけると、ハイフォンの試合が録画中継されていました。これから始まる試合の前に前節を放送しているのでしょうか? ナイターですねー。メインスタンドはもの凄い熱気です。ただ、韓国とか、アメリカのベースボールファンが好きな、あのビニールのスティックみたいなのをパンパン叩いています。これは嫌だな。うるさいんですよね。


◉ V-League ( Soccerway )
http://www.soccerway.com/national/vietnam/v-league/2009/regular-season/




10時半にホテルをでました。スタジアムまでは歩いてでも15分ほどでつきます。バイクタクシーを使ったので、すぐに着きました。しかし、誰もいません。どう見ても試合をやる雰囲気ではありません。スタジアムの入口まで行ってみると張り紙がありました。どうやら試合はきのうの夜だったようです。『 Soccerway 』というサイトには、たしかに28日(日曜日)に試合があると書いてあったのにです。さっき見ていた試合は、どうやら私が観るはずの試合だったようです。とりあえず一番下の『ハイフォンFC 』のサイトの右上に次節の試合がでていますので、これを頼りにまたチャレンジしたいと思います。当分ホーム戦はなさそうですが。ちくしょー。


◉ Vietnam Football Federation
http://www.vff.org.vn/default.aspx?lang=2


◉ハイフォンFC
http://www.haiphong-fc.com/