ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

MURO、DIG ON SUMMER 。

暑いという言葉しかでてきません。そんなときには、MURO さんのミックステープ『DIGGIN' ON ICE 』が聴きたいですね。テープがヘロヘロになるまで聴きましたよ。ブローモンキーズとか、ジェッツとかの曲も、MURO さんのミックステープで聴くと、また違う魅力を発見するんですよ。サックスの音が原曲より艶かしくなってたりするんですよ。なつかしいなー。


今回はMIGHTY CROWN の COJIE さんと2枚組でMIX CD がでるそうです。しかも、これを機会に過去3枚の MIX CD が再発されるそうです。あっ、真ん中のCD 持ってない! そうか、2004年に『DIGGIN' ICE 』のCD なんてでてたんだ? 知らなかった。買わないと!



DIG ON SUMMER~Relax&Cool 2009

DIG ON SUMMER~Relax&Cool 2009


◉DIG ON SUMMER(MURO BLOG )
http://kinginc.co.jp/blog/muro/2009/07/post-88.html
『先日お伝えした、COJIE君とのMIX CDのサンプル盤が届きました。(中略)今年の夏はこのMIXを聴きながら最高の夏を見つけて下さい』


◉Keep on Diggin' (Deeplog )
http://deepjazz.blog51.fc2.com/blog-date-200707.html
MUROが1996年から2000年まで毎年リリースしていたMixテープ、Diggin'シリーズを今こそ敢えて紹介してみます。Diggin'シリーズは、夏向けのトラックを中心にMixしたDiggin'Iceと、冬向けのDiggin'Heatという2種類がリリースされていました。ソウルを中心にメロウなトラックをノンジャンルでMixしていて、その選曲の素晴らしさ、テクニックは群を抜いています』