ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

バンコクに到着。

バンコクには夜到着のはずだったのですが、荷物を預けに空港に行ったところ、私が乗る予定の便(19時ごろ発)がまた「 DELAY 」で21時発となっていました。ホテルに着くのは明らかに次の日でしょう。「これは勘弁して欲しい!」ということで、カウンターで1時間後に出る飛行機に変更してもらいました。というわけで、現在バンコクにいます。



現在のバンコクは、政情不安だとか、新型インフルエンザ蔓延とかで、ホテルの料金がディスカウントされています。いつもは2000円ほどのホテルに泊まっているのですが、今回はスクンビットのいいホテルに泊まることにしました。1泊5000円ほどです。通常なら1万円くらい取ってるくらいの部屋ですよ。



でも、インターネット環境だけは今イチですね。1日分1500円ほども払ってこれですよ。わかりますか? いちばん wifi が届いているのが、なぜかクローゼットの中なんですよ。逆にハノイはなぜ、あれだけネット環境が整っているのでしょう? まあ、国策でしょうかね。


追記:あっ、帰って来たらネットの状態よくなっています。いまマンガ喫茶KOTO 』から帰ってきました。取りあえず、週刊モーニグを5冊読んで来ました。ざっとしか見ていませんが、結構な品揃えでしたよ。毎日行っても読み切れないくらいの、、、