ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

宅八郎さん、書類送検。

今回、東京で宅さんと会う約束をしていたのですが、どうも無理っぽいようです。なんか、凄いタイミングです。様子がわかれば報告します。宅さん、頑張ってくださいと言うのも変ですが、頑張ってください!


ミクシィに「ブッ殺す」…宅八郎書類送検
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091023-00000018-yom-soci
兵庫県警東灘署は23日、インターネットの交流サイト・ミクシィで知人を殺すなどと書き込んだとして、評論家の宅八郎氏(47)を脅迫容疑で書類送検する。捜査関係者によると、宅氏は、ネット上で神戸市の音楽評論家の男性(54)に、アニメやアイドルタレントに傾倒する「アキバ系」と評されたことに腹を立て、3月、男性の名を挙げて「ブッ殺します」などと書き込んだ疑い』


宅八郎ミクシィで「殺害予告」 批判の誇張なら許されるのか
http://www.j-cast.com/2009/03/24038164.html
『オタク評論家として知られた宅八郎さん(46)が、ミクシィの日記で実名を挙げて「ブッ殺します」などと書いて波紋を呼んでいる。過去にも雑誌などで同様なことを書いたことがあり、今回も相手への批判を誇張したものらしい。しかし、最近はネット上での「殺害予告」で逮捕されるケースが相次いでいる。今回の「殺害予告」は、許されるレベルなのだろうか』