ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

サウスパークで日本人が!

アメリカのケーブルテレビで放映されている大人向けアニメ『サウスパーク』に、ドキュメンタリー映画『 The Cove 』で有名になった太地町の漁師さんたちやシーシェパード、さらには鳩山首相明仁天皇まで登場して話題になっているようです。そして、最終的には広島の原爆まで行くらしいです(原爆がどういうものか描写されているそう)。下の『 riverrun past… 』という blog には紙芝居的に内容が紹介されています。無料で全部観れるそうなので、後で観に行こうと思っています。



サウスパーク「Whale whores」が面白すぎる( riverrun past… )
http://d.hatena.ne.jp/Marnier/20091030/p1


◉超やばい! サウスパーク「Whale Whores」(深町秋生のベテラン日記)
http://d.hatena.ne.jp/FUKAMACHI/20091030
高橋ヨシキ所長の某つぶやきから知ったのだが、13シーズンの11回目「Whale Whores」の話が超やばすぎて腹抱えて笑った。なんとあの日本のイルカ狩りが登場。全米中のイルカを殺戮しまくるというすばらしい話。「ファック・ユー、ドルフィン!!」とハッピ姿の日本男がブスブスと銛でぶっ刺していくのだが、イルカ憎しのあまり、フットボールチームのマイアミ・ドルフィンズの選手までぶっ殺してしまうのであった。日本の鳩山首相も「ファック・ユー、ドルフィン!!」と中指を立ててしまう始末!』


サウスパーク・スタジオ .com
http://www.southparkstudios.com/