ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

オランダ戦の試合時間が変更。

日本が対外的に交渉の手腕を見せるのは、余計なことをするときだけって感じですよね。オランダ戦の試合時間がいつのまにか 13:30 に変更されていたそうです。前回はテレビの時間にあわせて炎天下で2試合もやらされたためジーコが激怒したわけですが、今回は冬だから温かくていいのか? そういやヨーロッパでの練習試合も真っ昼間にやってたよね。想定通りってわけだ。でも、いくら払ったのか知らないけど、あんまり気持ちのいい行為じゃないですよ。夜11:00 から生中継でじゅうぶんでしょう。深夜に頑張って起きてたファンだけが、奇跡の大逆転劇を見れる、、、とかw どうせ力を見せるなら、3試合目の試合時間を早くしてほしかったよ。寒そうだしさ。


◉【後藤健生コラム】最強のスペイン、ブラジルが難しいグループに
日本は、移動や生活リズムの調整に苦しみそう
http://www.jsports.co.jp/press/column/article/N2009121010204802.html
『日本は、初戦が高地でおそらく気温も低いブルームフォンテーン。2戦目が海沿いのダーバン。3戦目が再び内陸のラステンバーグという日程になった。高地 → 低地 → 高地という難しい移動となった。しかも、初戦は16時キックオフ。2戦目が13時30分キックオフ。3戦目が20時30分キックオフとなったため、生活リズムの調整にも苦しみそう。本当は、2試合目のダーバンでの試合は初戦と同じ16時キックオフの予定だったのだが、組分け決定後に変更になった。もちろん、日本でのテレビ放映の都合を考えての変更だったのだろうが、これが大きなハンディにならなければいいのだが……』