ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

空港で VISA を取ることに…

本当はきょうバスで帰るつもりでした。でもですね、もうバスは十分かなとw そんな私の心を見透かしたように学校の人からメールが届きました。「事前に VISA の申請をしておけば、空港で3ヶ月の VISA が取れます」と。しかも、書類作成を依頼するのに50ドルかかるものの、VISA の費用は3ヶ月で50ドル。今後の延長もしやすいとのこと。これはお願いするしかないでしょう!


まあ、また「ダメでした…」という返事が返ってくる可能性もあるのですが、もう飛行機のチケットは取りました。ホテルも安い所に移り月曜日まで滞在します。ビエンチャンの中心部は滞在しやすいとても便利な街です。ねずみのいる部屋に早く帰っても仕方がないですしね!


そうそう、まだラオスの感想を書いていませんでした。いいところですね。特にベトナムラオスの国境を越えてからの数時間が素晴らしかったです。国境を越えただけで風景が一変しました。平原と赤土の地面、所々にある高床式の住居、その周りで走り回る野ブタ(?)。バスの中からなので写真は撮れなかったですけど、それを見ただけでもここまで来てよかったと思いました。