ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ビエンチャンのホテル。

ラオスのことを書かないといけないんですが、なかなか時間が取れません。4日目にホテルを移動したところから。ラオスの首都ビエンチャンはそれほど大きな街ではありません。中心部は自転車で回れるぐらいの大きさです。バッグパッカーがたくさん滞在する中心部には、ホテル、スーパー、カフェ、レストランなどが一通り揃っており、とても滞在しやすい街になっています。



[,right]


で、これが滞在したホテルです。前日、自転車で街を回ったとき見つけました。15万キップ(1500円ほど)です。床の木の感触が気持ちよく、快適に過ごすことができました。ハノイにもこの程度の値段で、これぐらいのホテルがあるといいんですけど。ただ、壁が薄く、隣の音はかなり聴こえました。もちろん、耳栓を持参していたので問題はありませんでした。このホテル、場所を説明するのが難しいな。VISTA CAFE を正面にして、同じブロックを右側に回り込む感じで3件目くらいのホテルです。たくさんホテルがあるので、部屋を見せてもらいながら探してください。2000円以下のホテルがたくさんあります。


◉ BENA CAM GUEST HOUSE
http://www.benacamguesthouse.com/



ショッピングモールにも行きました。売ってる商品は… まあね…。土曜日の5時ぐらいに行ったのですが、店がどんどん閉まり始めました。なにも買わずにでてきました。