ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

バンコク の セントラルワールド、酷いことに…

BTS で サイアム まで行って来ました。話には聞いていましたが、これは酷いですね。どこの廃墟だ?って感じです。車内から見ていてびっくりしました。まだ、焼け落ちたフロアがむき出しになっています。ピカピカだったビルがこれですからね。地元の人たちもこのようなテロ行為に反感を持ち、タクシン派に対して厳しい意見を持つようになったようです。これを見ると KAT-TUN のライブの延期が決められたのも無理ないですよね? 延期が決まった時期は一番危険なときでしたから。


このビルには 伊勢丹 や 前に紹介した メイドカフェ が入っているんです。でも、伊勢丹側にはダメージがなかったようです。7月上旬再開と発表になっています。ここの 紀伊國屋 は必ず行く場所ですからね。でも、開店するときには、さすがにハノイに帰っているかもしれません。




◉ タイ:バンコク伊勢丹、7月上旬営業再開へ
http://mainichi.jp/select/world/news/20100605k0000m030039000c.html
『タクシン元首相派「反独裁民主戦線」(UDD)が周辺を占拠した4月3日から臨時休業。軍がUDDを強制排除した5月19日には、暴徒化した一部のタクシン派に放火され、全長約300メートルの建物の南半分が全焼、一部は建物が倒壊した。建物の北側に入居する伊勢丹は、ほとんど火災の影響を受けず早期の営業再開が可能になった』



あと、サイアムスクェア の映画館では 6月24日から『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』が公開されるようです。帰りに観ます! 実はこちらに来る前に DVD を手に入れて観たんですけど、今イチ盛り上がらなかったんですよね。『序』のときは、えらい盛り上がったんですけど。今回は劇場で観たら凄そうだけど、ストーリー的にはグズグズな展開。「早く次を見せてくれ!」ってとこでしょう。しかし、インディペンデント でこれだけやってるんだから、本当に凄いことなんですけどね。楽しみにしています!