ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

森田剛 の ワールドカップ 予想。

いよいよ今夜から ワールドカップが始まりますね。泊まってるホテルの近辺のカフェも「中継やりますよ!」ってボードを出しまくってます。タイは出ないんですけどねw まあ、バンコクは国際都市で、外国人がたくさんいますから。私も明日の夕方からシンガポールを経由して、南アフリカに旅立ちます。


◉さあW杯 芸能界からも熱いエール V6森田剛「司令塔は俊輔」
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2010061102000133.html
『「中盤は横パスを回すのではなく、縦に縦に、ガンガン攻めてほしいですね!!」。こう檄(げき)を飛ばし攻撃陣に奮起を促すのは、幼稚園から中学3年までサッカー少年、FWだったV6森田剛(31)だ。注目の司令塔には中村俊輔選手を指名。不振にあえぐ代表にも「期待はしています」と声は明るく、予選3戦は前向きに1勝1敗1分と予想した。初戦カメルーン戦は1対0で勝利。続くオランダには0対1で負け、デンマーク戦は2対2で引き分け、とみる』
 


V6 森田剛 の ワールドカップ予想がでていました。イングランド戦のスタメンとだいたい同じなんですが、本田 の代わりに 中村俊輔、今野 の代わりに 内田 を選んでいるんですね。このあたりに彼の主張が込められているんでしょう。内田 はワールドカップ後にはドイツリーグに移籍するんですよね。これまでは J リーグで一番かっこいい選手と言われていました。NEWS の手越くんが仲良しだと言ってましたよね? 昨年まではずっと 日本代表 の試合に出場していたんです。中村俊輔、長谷部、内田のコンビネーションは得点の匂いのするプレイを見せていました。でも、今年に入って 内田 はさっぱり出なくなっています。内田 は少し守備に難があるので、今年の 岡田監督 のサッカーと合わなくなったのです。まあ、代表に彼を呼んだのも 岡田監督だったんですけど。それで、超守備的な我らが 日本代表 なんですけど、徹夜でやってきた ジンバブエ 代表から1点も取れずに 0−0 だったそうです。デンマーク から2点取るのは無理じゃないかな〜? トルシエのときのベルギー戦を思い出したんだろうけど、いまは無理じゃないかな〜。でも、がんばれ〜。


◉日本代表はジンバブエ代表と分ける
http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100610-00000040-dal-socc
南アフリカW杯に挑むサッカー日本代表は10日、ベースキャンプ地のジョージでジンバブエ代表(W杯不出場)と30分3本の変則で練習試合を行い、0‐0で引き分けた。1本目にはW杯初戦のカメルーン戦(14日)を想定したメンバーで臨み、1トップにはMF本田圭佑が入り、4バックの前に守備的MF(ボランチ)を3人並べる超守備的布陣。MF中村俊輔はスタメンから外れた』