ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

日本代表に憧れる人々。

ネットの情報を見てると、日本人は嫌われているように思えてきますが、そんな人たちばかりじゃないですよ。今回、パラグアイ戦のチケットを売るためにヨハネスブルグシンガポールバンコクの空港で 日本代表のユニホームを着た人に片っ端から声をかけました。たくさんいたんです。でも、その半分くらいは日本人じゃなかったんですよ。インド人、韓国人、中国人、シンガポール人などなど。結構、驚きの結果ですw


◉日韓の勝利を喜ばない隣国、アジアは地域意識を持っていない—米紙
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=43253&type=
『2010年6月、サッカー南アフリカW杯で、日本と韓国はそろってグループリーグを突破。アジアのチームとしては出色の快進撃を続けている。世界のメディアは高い評価を与えているが、25日付米紙クリスチャン・サイエンス・モニターは「なぜアジア人はアジアのチームの勝利を喜んでいないのか」との問題を取り上げている。中国新聞社が伝えた』


特にシンガポールからバンコクでの飛行機で隣に座ったタイ人青年は、本田と木村拓哉について寝堀り葉堀り聞いてきましたw 私がジャニーズを好きだって言ってないのにです。彼は「本田にはぜひプレミアリーグでプレーしてほしい」と言ってました。日本代表ブランド復活でしょう。パラグアイ戦はアジアのみんなも期待してますよ。