ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

岡田監督の独占インタビュー(一部)。

WOWOW で 岡田監督のインタビューが流れるそうです。一部がネットであげられています。今回の大会は学ぶことが多かったので、いろいろ検証して行きたいですね。


◉岡田監督「1つ超えるには結果として勝つことが必要」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/2010/text/201007190002-spnavi.html
『わたしはやはり1つ超えるというのは、パラグアイ戦でPKでもいいから、結果として勝つことが必要だと思う。そのために何が足りなかったかというと、わたしの中では執着心が足りなかったんじゃないかと。引いた相手を崩すための幅とか、これはもう世界中で皆が苦労しているわけです。日本だけじゃないと思うんですよね。もちろんそういうことも大事ですが、いつまでもネガティブに壁だとか限界だとかじゃなく、やはり良いところを見ていけば、まだまだいけるとは思うんですよね』