ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

Kis-My-Ft2 にメンバーチェンジはあるのか?

舞台『少年たち〜格子無き牢獄〜』が9月3日にスタートして、キスマイの横尾くんと二階堂くんが出演していないことが話題になっています。当初は Kis-My-Ft2 のメンバーと A.B.C-Z のメンバーが出演すると告知されていました。ところが、ポスターに2人の姿がないことからファンの間で騒ぎになっていたようです。実は私は7月にキスマイのメンバーチェンジの可能性をここに書いています。ですが、今回の件で言うと、恐らく単なる話題作りだと思います。でもまあ『サイゾーウーマン』とかでも書かれ出して、騒ぎが大きくなりそうなので 私の見解を書いておきます。


◉ジャニ友7月 ワールドカップに行って来た。後半
http://d.hatena.ne.jp/wakita-A/20100714/1279091107
『ついでに余計なことも言っておくと、モーニング娘。後藤真希 が加入して完成したと思うんです。だから、いま キスマイ のメンバーは考えてると思うんですよ。「オレだけデビューできなかったら嫌だな…」って。だから周りを見回して「米花さんは Y だな…」とか。でも「 Kis-My-Ft 21 」でもいいですよね? だったら、ジャニーさんがスカウトしてきたタレントに「市川」とか名付ければオッケーなんです。まあ、誰もそこまで心配してないかもしれないですけどw』
 

ジャニーズにおいて、グループのデビューは数年に1度の「お祭り」だと思うんです。ですから、デビュー時には 他のグループのファンも巻き込めるようなパワーが必要です。私は キスマイ が大好きですけど、他のグループのファンは彼らをどう見てるんでしょう? 正直、これまでのグループのデビューから考えると、なにか少し足りないという気がしてるんじゃないでしょうか? もちろん、キスマイのファンが熱狂的なことは理解してるんですけど。


そこで、メンバーチェンジの可能性を7月に考えていたんです。でも、そこでも書いたように誰かが消えるのではなく、あるとしたら増えることを私は予想しています。というのは、メンバーチェンジは キスマイ のこれまで歩んできた物語を台無しにすると思うからです。「デビューなんてできないんじゃないか?」「そんなことはない。夢はかなう!」という会話をファンとともにずっと続けてきたわけです。その物語はとても魅力的なものです。それはジャニーズ・サイドも十分に理解しています。歌詞の世界観が統一されていますから。


まあ、そうは言っても みんな ジャニーさんの独断を恐れていることでしょう。でも、やるなら ドワンゴ の前にやってるでしょう。今朝、早朝にやっと今週の 滝CHANnel 見れたんですけど、普通に出演してますもんね。それに 北山くんが「もしかしたら千秋楽にはキャストが代わっているかも(笑い)」と言ってるんでしょう? それは今回の件が不安を呼び込むようなものではないと知っているからだと思います。とりあえずは 二宮和也主演ドラマ『フリーター、家を買う』のキャスト発表 注目ってことでいいんじゃないですか?