ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

京都サンガ、やっと底打ちか?

2003年の1月1日に 天皇杯 を獲ったのをピークに、京都 はずるずると下げ続けて来ました。国立でのゼロックス・スーパーカップで磐田にちんちんにやられてから(0−3)、まさかここまで低迷が続くとは想像していませんでした。あのときは、寒さと京都の弱さで風邪を引きましたよ。それから7年以上が経過。かなりダメなチームとして、サッカーファンから認識されるようになりました。さすがに、1年、2年という短い期間では考えていないでしょう。根本からチーム作りのやり直すはずです。やっと、プロが来てくれたのですから。よかった、よかった。


◉祖母井氏が京都GMに就任=Jリーグ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/headlines/20101201-00000126-jij-spo.html
『来季J2に降格する京都は1日、祖母井秀隆氏(59)が来年2月1日からゼネラルマネジャーGM)に就任すると発表した。祖母井氏は1997年から2006年まで市原(現千葉)のGMを務め、後に日本代表監督に就任したオシム監督を招聘(しょうへい)してチームの強化に貢献。08年から今年7月までは、フランス・リーグのグルノーブルで会長代行兼GMも務めた。祖母井氏は「魅力的なクラブをつくっていきたい。自分の経験が少しでもお役に立てるよう全力を尽くす」としている』