ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ぐっちーさんの 羽田新国際空港レポート。

ぐっちーさんのこの文章を見ると悲しくなりますね。普段、旅行しながら あの空港は使いやすいとか あの空港はダメとか言ってるわけですけど、日本の最先端の空港がまったくダメって恥ずかしいですよね? 失策に責任を取らせるシステムを作らないと、どうにも浮上できないのでは?


◉あまりにしょぼい羽田新国際空港
http://guccipost.jp/cgi-bin/WebObjects/12336a3d498.woa/wa/read/sq_12caa4d6080/
『あまりのしょぼさに愕然です。羽田便自体は何回も乗っているのですかこの新ターミナルからは初めて。これでアジアのハブを取り返すとかいうのは竹やりで戦車と戦う、ってのと同じ意味ですね(笑)(中略)実際、東南アジアの成長はすさまじいものがありますが、シンガポールチャンギ、韓国のインチョンがそれらに果たした影響はそれは大きいのです。横浜港があっという間にアジアの辺境になてしまった二の舞を空でも起こすのか、もう間に合わないかもしれません。ほとほと成田は余計です。それから空港が WIFI FREE じゃないというのも遅れています』