ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

映画秘宝はくさいアワード。

なるほど。町山智浩 さんがポッドキャストで『SPACE BATTLESHIP ヤマト』について、長時間語られていたのは、これがあったからなんですね? 昨年もここで紹介した月刊誌『映画秘宝』の「 HIHO はくさい映画賞」が今年も発表されたんです。ちなみに昨年の『最低作品賞』は 森本慎太郎 主演『スノープリンス 禁じられた恋のメロディ 』が受賞しています。企画が安易、脚本が酷かったというのが主な理由でした。今年からは「HIHOはくさいアワード」として、「トホホ映画」と合体し、113人参加で選んでいるようです。あとで、町山さんのポッドキャストの内容をまとめてアップしようと思います。町山さんは『SPACE BATTLESHIP ヤマト』に合格点を出されています。


映画秘宝 2011年 03月号 [雑誌]

映画秘宝 2011年 03月号 [雑誌]


◉毒舌!脱力!2010年のトホホなダメ映画はコレ!映画秘宝はくさいアワード決定!
http://www.cinematoday.jp/page/N0029773
「 2011年の「HIHOはくさいアワード」1位に輝いてしまった映画は、『SPACE BATTLESHIP ヤマト』。ご存じ国民的アニメの金字塔として、1974年の放送当時から長年にわたって愛されてきたテレビアニメ「宇宙戦艦ヤマト」を実写映画化した作品。「『ギャラクティカ』『スタートレック』からいただきすぎ」(岸川靖)、「ワープ中にメシ食ったり、セックスしたりとやりたい放題……これは新春かくし芸大会のコントか?」(Bazil)(中略)HIHOが選ぶ2010年映画トホホ10!「HIHOはくさいアワード」は以下のとおり。1位『SPACE BATTLESHIP ヤマト』2位『アリス・イン・ワンダーランド』3位『座頭市 THE LAST』」