ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

少女時代、日本でのアリーナツアー決定! と きょう発売の ももクロ新曲。

ついにツアーやりますか! 観たいなー。



◉[少女時代]5月から初の全国アリーナツアー 4月には初の日本オリジナル曲リリース
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/03/07/083/
『韓国の9人組ガールズグループ「少女時代」が、5月に初のジャパンツアーを行うことが8日、明らかになった。(中略)メンバーは「昨年から全員で目標としていた日本での全国ツアーが実現できてすごくうれしいです。今からドキドキしています!」と興奮を隠せない様子だ。さらに、4月13日には初の日本オリジナル楽曲「MR.TAXI」をリリースする。(中略)日本で本格的な単独コンサートを行うのは今回が初めてとなる。5月18日の国立代々木競技場第1体育館(東京都渋谷区)を皮切りに、大阪城ホール大阪市中央区)など東京、名古屋、大阪、福岡の4都市7公演のアリーナツアーで、約6万人を動員する予定』
 

でも、日本以外で観たいというのが正直なとこだな。中国で観るより安いんだろうけど。だって、半分近く 日本語で歌うでしょう? 日本語だと聴き方が変わるんだよね。もちろん、人気曲はアンコールとかで韓国語でも歌うだろうけど。今回の日本オリジナル曲は期待したいけど… 。いやいや、でも観たい。


次、日本のアイドル、ももいろクローバー。フリーペーパーとはいえ『 STUDIO VOICE 』はそういうこともできる雑誌になってたんだね。それにしても、ももクロ 凄いことは凄いけど… 凄いよねw これに熱狂する気持ちはわかるな。日本にいたら絶対に観に行ってるな。『ミライボウル』は『 Kis-My-Calling! 』から発想した曲だよね。違う? もちろん、最強のアイドルソング恋愛レボリューション21』は入ってるけど。そうだ! 嵐『台風ジェネレーション』だよ、これ。テンポが急に変わって衣装も変わる。モーニング娘。『 Mr.Moonlight 』もあるか。ま、いろいろ入ってると。このレベルの曲をコンスタントに出せるかが勝負だね。注目! 



◉グループアイドルの最終進化系!『スタジオ・ボイス』がももいろクローバーを総力特集
http://www.oricon.co.jp/news/deview/85515/
『6人組アイドルユニット・ももいろクローバーが、ニューシングル「ミライボウル」の発売にあわせて9日より、雑誌『スタジオ・ボイススペシャル・フリーペーパー『特集☆ももいろクローバー』号をリリースすることが決定した。 『スタジオ・ボイススペシャル・フリーペーパー「ももクロ」号は“グループアイドルの最終進化系”として、ももいろクローバーを総力取材』


◉SV Special Freepaper「特集☆ももいろクローバー」3/9 リリース!!
http://studiovoice.jp/?p=6215