ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ジャニーズ関係で元気になる曲を。21

最近のドラマ、おかしくないですか? なんか警察、病院、学校、その3つがやたら多い気がするんです。しかも、かなり無理して作ってるドラマが多いですよね。『ケイゾク』の続編の『 SPEC 』なんて餃子しか印象に残らなかったし。松下奈緒の『 CONTROL 』なんて『ガリレオ』狙いがみえみえだったでしょ。なんすかね?


で考えたんです。なぜ、そのような偏りができるのか? 1「私が人が死ぬドラマばかり選んでるから」2「視聴者が人が死ぬドラマが好きだから」3「不景気だから」4「それ以外の理由」。どれが正解だと思いますか? 気になるのは「3」でしょう。警察、病院、学校。これらはみんな人材不足の分野ですよね? 警察官、看護士、医者、先生。どれも希望者が少ない気がします。大変そうですもんね。それで、どこかからお金がでてるんじゃないかと考えたんです。制作費足りないんだろ?とか。どうですか?



でも『 GM 踊れドクター』と『デカワンコ』は面白かったですよ。多部未華子すごい! 『 GM 踊れドクター』はネタ満載で ジャニーズ・ファンには面白かったんじゃないでしょうか? だってヒガシが潔癖性の役やってるんですよ。わざとでしょうw 再放送あったら観た方がいいですよ。『デカワンコ』で気になったのは第5話で登場したカフェですよ。めちゃくちゃ制服がかわいかった! あそこは絶対行きたい! 頑張ってネットで情報を探しました。↓ これでしょう? あと、小西康陽さんが『太陽にほえろ』のテーマをリミックスしてましたね。ダバダバで最高でした!


◉アーキテクトカフェ汐留
http://www.architectcafe.com/shop/shiodome/index.html



◉『鈴木先生』プロデューサーに聞く、ドラマ化の経緯は...?
http://dogatch.jp/blog/news/tx/11110413170.html
テレビ東京系列にてスタートするドラマ、『鈴木先生』は、原作が2007年文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞した注目作。主人公「鈴木先生」を演じるのは『セカンドバージン』で主人公と不倫関係に落ちる年下男性を好演し、今、各方面で 注目を集めている俳優・長谷川博己。 長谷川が演じる鈴木先生は、生徒の悩みに常に真摯に向き合い、独創的ではあるが必ず解決法を導き、生徒からの人気も高いというキャラクター。そして、鈴木先生の恋人で、合コンで知り合った旅行代理店勤務の麻美を演じるのは臼田あさ美鈴木先生と麻美が付き合うきっかけになった合コンを仕切っていた同僚の山崎先生を山口智充が演じ、周辺キャストにも注目が集まっている』


鈴木先生 (1) (ACTION COMICS)

鈴木先生 (1) (ACTION COMICS)


学校ものでは『鈴木先生』がドラマ化されるんですね。驚きました。ちゃんとしたドラマになるのかな? あと『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』をいま聴いています。掟ポルシェさんの DJ 『アイドルに学べ!やけくそ mix 』おもしろーい。