ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

日本代表の画期的な強化策を思いついた!

きょうは キリンカップチェコ戦が 横浜であったので、日本料理店に行きテレビ観戦させてもらいました。いつものようにタンロン工業団地内ほたる食堂さんです。明石家さんまが映ってましたが、店員さんにお願いしてサッカー中継にかえてもらいました。前半終了10分前くらいからです。


◉日本、2試合連続のスコアレスドロー 後半の猛攻も実らず
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20110607_01.htm


ハーフタイムに食事をいただき、後半開始。久しぶりに代表戦を観れて楽しかったです。遠藤や本田はさすがの存在感でした。でも、相手にするどさがなく、3バックでも脅かされる場面はほとんどありませんでした。あっ、そうだ。最後10分ハノイは激しい雷雨で中継が途絶えてしまいました。残念です。でも、システムうんぬんが語れる様な試合ではなかったのでは? 両者ともミスも多かったですし。やっぱり、国内での強化試合ってあんまり意味がない気がします。コパアメリカに日本代表が出ていればな、、、


キリンがグローバル展開すればいいんですよ。ベトナムだけでなく、ヨーロッパや南米にも進出する! そしたら、キリンカップを海外で行うメリットが出て来るんですよ。いや、もしかしたら コパアメリカのスポンサーだってするかもしれません。そしたら、日本は絶対に出場したと思うんですよね。問題は南米で何を売るかだよなー。