ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

あたり前だけど AKB に興味のない人も普通にいます。

日本ではみんなの話題になってることは、取りあえず押さえておかなければならないって風潮がありますよね? そういう話題が出た時って「興味がない」とは言えないもんでしょ? いわゆる「空気読め!」的な。AKB 総選挙って、きのうはそんな感じだったんじゃないでしょうか? 



私はアイドルが好きなんですけど、どんなアイドルでも好きってわけではないんですよ。どちらかと言うと、アイドルが好きなだけにはっきりと好みがあるんです。大人が威張って言うことでもありませんがw AKB には興味がないんです。できれば話題にしたくない。自分が相手にとって面倒くさい話をするのもわかっているので。だから、きのうだけは本当に「日本にいなくてよかった!」と思いました。いま一番されたくない質問は「 AKB で誰が好き?」です。ねーよ!


◉記者「AKB48の総選挙、関心は?」 小泉進次郎「今政治家がそんなことでコメントしたらね…」(痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1631713.html
『右上テロップ「まもなく開票!AKB48選抜総選挙」/1枚目 記者「AKB48の総選挙が行われているが関心は」(進次郎真顔で聞いてる)/2枚目 小泉「とんでもない所から弾撃ちますね」(進次郎質問者に向かって呆れ顔)/3枚目 小泉「今政治家がそんなことでコメントしたらね」(他の記者に向かって「コイツ馬鹿なの?」と同意を求める呆れ顔)』
 

上の記事は『痛いニュース』で取り上げられた、日テレ記者の 小泉進次郎 議員への質問です。これだけ難題が山積みの状態の国会議員に対して「AKB48の総選挙が行われているが関心は?」と質問したそうです。まじめにやれ!