ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

K-POP 2AM のライブで酷い目にあった。2

「1」を書いたあとシャワーを浴び、少し元気になりました。今日のうちに全部吐き出したいと思います。たぶんね、お金をだして入場した人は100人もいなかったんじゃないですか? なんとなくそういう気がします。10ドルで入場して勝った気でいたんですけど、とんでもないですね。スタート時のアリーナには、そうですね、少しサバ読んで3分の1は埋まってたかな? サッカーのピッチの上だけに座席が敷き詰められていましたから 5、6000席くらいかな。だから3分の1で 2000ほど。スタンドに残った人たちが500ほど。どんなに頑張っても観客数は 3000人ほどですね。


K-POP 2AM のライブで酷い目にあった。1
http://d.hatena.ne.jp/wakita-A/20110610/1307728011



で、やっと始まったんですけど、最初の『 TAL 』というパフォーマンス集団が「空手ダンス」をしていました。テコンドーなんですけどね。本当に踊るんです。あと、試割 をやるんですけど、なんか迫力に欠けるんですよ。まあ、日本人はこういう映像を見てますからね。延々1時間もやってました。長い。



それから一番上の動画にで出て来る 太鼓の達人みたいな人。この人ね、テーハミングコールしてましたよ。なんで? 例えば、浜崎あゆみ が韓国でライブして、ニッポンコールしたらどうなりますか? めちゃめちゃ怒るでしょう? 普通やらないよね? そのあと、アリランをアレンジした曲をやってました。


次、やっと歌の時間となりました。この時点で 22:00。帰って行く人もちらほら。ハノイの夜は早いですから。LEE HYUN というソロ歌手。声量があってうまかったです。ただ、ちょっと大味かな。3曲目にはお腹いっぱいって感じでした。でも、それで終わり。やっと 2AMの登場です。なるほど。ファンがいるのはわかります。4人のハーモニーは悪くなかったです。でも、この手の音楽って、私はあまり興味ないんですよね。「うまいですね」以上の感想がでてきません。2、3曲目で帰り出す人も結構いました。ま、みんなタダで来てますから。私は文句を書くと決めてたので、ちゃんと最後まで見ましたよ。終了時刻 23:05 くらいでした。ああ、疲れた。


あっ、そうだ。ステージは結構しっかりしてましたよ。音も悪くなかったし。ただ、ダンス系の音になると、途端に分離が悪く聴きづらかったですね。でも、スタジアムライブとしては及第点でした。次は 少女時代 か BIG BANG を連れて来て欲しいですね。それだったら 50ドルまでは出しますから。(おわり)