ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ベトナム株、反落。

きょうは「日韓戦 時間」という検索ワードでたくさんの人がこのブログを訪れてくれました。本来なら喜ぶべきことなんですけど、ちょっと複雑な気分でいます。だって、平日にある代表戦の時間もわからない人が、今度の日韓戦に興味を持ってるってことでしょ? つまり例のアレがらみで。この際だからはっきり言っておきますよ。あんまりサッカー以外のことを持ち込まないでほしいんです。差別はサッカーの邪魔です。


韓国はずっとライバルなんです。ライバルってことは、ちゃんと敬意を払うってことでもあるんです。例えばですね、東南アジアのチームに、本気でブーイングをしたりしないわけです。韓国だから本気で「蹴散らせ!」って怒鳴ったりするんです。あくまでサッカーで蹴散らしたいんですよ。パク・チソンも(大物ぶって)代表を引退しています。今回、日本の強さを思い切り刷り込んでやりたい。そこに差別はいらないんです。楽しめないから。わかってほしいなー。


そうだ。この前、ベトナムが勝利したカタール戦がありましたよね? 相手の監督が解任されましたw 「ベトナムごときに負けやがって!」という感じですかね? 一応、勝ち抜いているんですけどね。3次予選からはラザロニが監督に就任するそうです。懐かしい名前ですね。


◉元マリノス指揮官がカタール新監督就任
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/08/08/kiji/K20110808001373590.html
カタール・サッカー協会は7日、同国代表監督に2001〜02年までJ1横浜で指揮を執った元ブラジル代表監督のセバスチャン・ラザロニ氏が就任すると発表した。カタールは2014年W杯ブラジル大会アジア3次予選に進出したが、2次予選でベトナムホームアンドアウェー方式の第2戦で1—2と敗れ、セルビア人のミロバン・ラエバツ監督を解任した。カタールは3次予選でイラン、バーレーンインドネシアとともにE組に入っている』


8月8日(月)
ハノイ株式市場 67.32 -1.22(-1.78%) 

  売買高2343万1750株/売買代金2287億2700万ドン

  2営業日続落。上昇銘柄数は56、下落銘柄数194。

ホーチミン株式市場 396.41 -4.47(-1.12%) *VN-index

 売買高2471万7859株/売買代金4627億4400万ドン

 3営業日ぶりに反落。上昇銘柄数は59、下落銘柄数は163。海外投資家は売り越し。


◉インデックスは揃って下落、証券取引に関する免税案が国会可決されるも材料視されず(ベトナム株情報)
http://www.viet-kabu.com/news_d/general/110808014703.html
ホーチミン証券取引所は先週末比マイナスで寄り付く。第2節も引き続き売り先行の相場となり、一部の主力株がストップ安まで売られたことでVNインデックスの下げ幅も拡大していく。第3節では大きな動きはなかったものの、前日比マイナスで取引が終了した。証券取引に関する個人所得税の免税案が国会で可決され、証券市場の支援材料になるかと思われたが、海外市場の動向に打ち消され、材料視されることはなかった』


◉銀行業界、貸付残高は6月比0.19%減=国家銀行が公表(マネーベトナム
http://www.moneyvietnam.com/index.php?option=com_news&op1=hot&sid=29450
『5.通貨供給量/7月20日現在の通貨供給量:前月比0.39%増、前年末比3.57%増(そのうち、銀行以外の通貨現金:前月比4.55%増、前年末比1.25%増)』