ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

明日はいよいよ日韓戦だ!

楽しみですね! まずは 16:00 からオリンピック代表のエジプト戦。これはハノイで中継を観ることはできません。対戦相手のエジプトは現在ラマダンで断食中らしいですw ほとんど参考にならない試合って感じでしょうか? 監督も会見で酷いことを言ってます。あれ、でもワールドユースはどうしてるんでしょう? 飯を食わずに勝ち抜いてるの? すげーな。明日朝のアルゼンチン戦、楽しみです。


日韓戦は 19:30 から。こちらは TBS で中継があるので、日本料理店などで観戦出来るはず。ハノイでは 17:30 からですね! 長谷部キャプテンも頼もしいコメントをしていますよ! 注目はやはり 復帰した香川と 本田を併用するのか?ってとこですかね。


ザッケローニ監督「慣れているシステムが頭にある」キリンカップ2011 韓国戦前日会見
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/text/kaiken/201108090010-spnavi.html
『——前回、宇佐美を呼んだ時は「あくまでも U-22 の選手である」と強調していたが、清武についてはそういった発言はなかった。彼の特徴についてどのように考えているか?
宇佐美については、五輪の選手ととらえている。クオリティーはあるが、それを継続的に見せられなかった。清武はそれができている。宇佐美とは(招集して)直接会って、そのことを説明している。当然、清武は宇佐美の代わりに呼んだわけではない。ポジションも違う。』


長谷部誠ボルフスブルク/ドイツ)「自分たちの方がいいチームだと思っている」
『今回は練習期間が短いんで、監督はたくさん(トレーニングを)やりたそうな顔をしていましたけど、体的にもそんなにできない部分はあるんで、ミーティングを長めにやったりして、短く要点をまとめてやったと思うんですけどね。(特に言われたことは?)守備の部分ではサイドですかね。サイドの局面のところを結構やりましたね。何人か向こう(韓国)もけがでいませんし、こっちも何人かいないですけどね。まあ、誰がいるいないっていうよりは、韓国戦は気持ちのぶつかり合いだと思うんで、そこの部分で負けなければ、自分たちの方がいいチームだと思っているんで勝てると思いますけど』


◉チョ監督「中盤の戦いは決して押されないと信じている」 韓国代表チョ・グァンレ監督&パク・チュヨン会見
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/text/kaiken/201108090011-spnavi.html
『チョ監督:(脛骨と腓骨を骨折した)イ・チョンヨンについては、非常に残念で心を痛めている。しかし、彼に勝るとも劣らぬプレーを代わりの選手が見せてくれるだろう。ク・ジャチョルを起用するつもりだが、テクニックを含めてイ・チョンヨンにないものを持っている。得点感覚も優れているので、明日はク・ジャチョルに期待したいと思う。セカンドストライカーチ・ドンウォンについても(移籍したばかりのサンダーランドでのプレーに専念させるため)今回は参加できず、イ・グノを代わりに投入するつもりだ。彼も素晴らしいセカンドストライカーだ。Jリーグでもよく活躍して、得点も挙げている。イ・グノが明日は活躍してくれると思う。』


八百長からの威信回復を目指して臨む日本戦 変化の時を迎える韓国サッカー界(慎武宏)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/2011/text/201108090004-spnavi.html
『指揮官が求めるのは、パスサッカーへの転換である。1対1の個人技やサイド攻撃一辺倒の伝統のスタイルから、「スペインのようなパスサッカー」を理想に掲げる。そのために強調してきたのが、“スピードとの戦い”でもある。記者会見やインタビューなどで、監督は常々語ってきた。「世界のサッカーは今、“スピードとの戦い”だ。攻撃的なマインドを持ってスピーディーな試合を展開しなければならない。考える速度、パスの速度、動きの速度など、すべてにおいて相手より速いスピーディーなサッカーこそが、わたしが目指すスタイルでもある」』


◉関塚監督「新しい選手がどのくらい機能するか見定める」国際親善試合 U−22エジプト戦前日会見
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/text/kaiken/201108090005-spnavi.html
『顔ぶれも何人か変わりながら、明日の対エジプト戦に向かうわけですけど、われわれにとって最終予選前の貴重な親善試合です。何人か変わった中で、しっかりと2次予選の1戦目のような戦いができるかどうかが1つのテーマにもなってきますし、新しく加わったプレーヤーがどのくらい機能してくれるか。このあたりを明日の試合でしっかりと見定めながら、最終予選への準備をしっかりとしていきたいと思っています。最終予選(初戦)の9月21日に向けて、皆さんの期待に応えられるように、チームとして一丸となって(戦いたい)。そういう一戦にしたいと思っています』


◉ハニ・ラムジ監督「日本はアジアの中で最も強いチーム」試合前日、U−22エジプト代表監督会見
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/text/kaiken/201108090006-spnavi.html
『今はラマダンという断食月なので、選手たちは朝から飲まず食わずで練習をしている。それは試合をするにはふさわしくないし、一つの欠点になるかもしれない。それと今、5人くらいの主力のプレーヤーたちがコロンビアに行っている。1人の負傷者もいる。それが今われわれが直面している問題だ。あとは、日本とエジプトの時差が7時間くらいあって、(日本に)着いたばかりであまり寝ていない。慣れるためには時間がかかってしまうのだが、明日のために努力して頑張りたい』