ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

中居くんはきょうもやるのかな?

島田紳助の記者会見の話題でネットは持ち切りです。きょうの『スマスマ』でも、少女時代のパロディをやるか気になっていたのですが、ちょっとそれどころではない状況です。でも、記者会見までは少し時間があるので「しょうわ時代」の記事について書きます。(きょうは火曜日だよ!!!! )(引退決定だそうです。)



◉これからは『しょうわ時代』だ!? SMAP中居の『少女時代』パロディ動画が世界中で大人気!
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20110823/Real_Live_6572.html
『人気グループ『SMAP』の中居正広が番組内で披露した人気K-POPアーティスト『少女時代』のパロディ映像が「面白い!」として、YouTubeで200万回を超える再生回数を誇り、日本は勿論海外でも人気を博し、話題になっている。問題の動画は8月15日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系列)で放送されたコントのもの。50歳以上の昭和を支えてきたオヤジ達。今や定年間近でパソコンの使い方も判らず、使い物にならないと無下にされている自分たちが輝ける場所を求めてダンスコンテストに出演する、という流れ。ハゲであったり、小太りであったりと一見冴えない“おじさん”達が踊るのは『少女時代』の『Gee』…と言うことで、彼らのユニット名はその名も『しょうわ時代』、曲は『爺』!(中略)このコントは森三中の大島さんの旦那さんという事でも有名な、放送作家鈴木おさむ氏の自信作らしく、自身のブログでも「かなりおもしろいです」と書いていた。やはり、完成度の高い笑いとダンスは国境を越えるのか!?』
 

鈴木おさむさんについて、さすがだと思いました。だって、フジテレビのデモが話題になっているときに、まさに「韓流ゴリ押し」のど真ん中 K-POP の代表曲を使ったコントですよ。普通なら、K-POP に触れたがらないところなのに、笑いに転化することで、正面突破したわけですよね? かっこいいい!


でも、この記事については「?」がつきます。「やはり、完成度の高い笑いとダンスは国境を越えるのか!?」ですか? 完成度が高いのは確かですが、世界中で話題になっている最大の理由はそこじゃないですよ。少女時代『 GEE 』がここ数年のアジア最大のヒット曲だからですよ。みんなこの曲と PV が大好きなんです。それを SMAP の中居くんがパロディにしているから話題になっているんですよ。