ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ラグビー・ワールドカップ 日本 VS フランス。

面白かったですね! 前半は日本が固かったこともあるでしょうが、11-25 と力の差を見せつけられたようでした。しかし、後半に入ってフランスは気が緩んだのかミスを連発。一時は 21-25 まで差を詰めて、さらに、ゴールラインの5メートル手前まで辿り着いたんです。でも、そこからが遠かった。フランスはギアを上げて一気に日本を突き放しました。惜しい試合というのではなかったですね。


◉日本代表、善戦するも及ばす 強豪フランスに敗れる
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/channel/live/show/rugby/433&manual=1
『前半総括:“世界最強”と言われるフランスのスクラムに押され、日本は反則を連発。試合の主導権を握られ、苦しい戦いとなった。しかし、31分にはSOアレジがトライを奪い、WTB小野澤が何度も好走を見せるなど、攻撃が光っている。後半に向けてセットプレーを修正できるか。』
『後半総括:日本は9分に連続攻撃からアレジがトライ。16分にはPGも成功で4点差に迫った。その後も粘り強く連続攻撃を見せたが、トライを奪い切ることができず。30分にナレのトライで突き放されると、最後はミスも出て連続トライを奪われた。』


でも、素晴らしい戦いを見せてくれました。今後も期待! これからの対戦は以下のような感じです。たぶん、STAR SPORTS で中継されるはずです。


◉9月10日(土) 日本 21-47 フランス 負けました。
◉9月16日(金) 日本 VS ニュージーランド(日本時間17:00)
◉9月21日(水) 日本 VS トンガ(日本時間16:30)
◉9月27日(火) 日本 VS カナダ(日本時間13:00)