ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

Youtube が K-POP に迷惑してる? 追記

YouTube が韓国からのアクセスを遮断したと発表したようです。「韓国」と設定されているユーザーは動画をアップロードすることができなくなり、また再生にも規制が掛けられ、再生数も反映されなくなるそうです。えっ、K-POP の新しい動画が Youtube では観れなくなるの? 


追記:やはりガセだったようです。tune さんが下の記事を教えてくれました。


◉Serchina発のクソ誤報がwebで大拡散して恥ずかしいでござるの巻(山本一郎
http://news.livedoor.com/article/detail/5856085/
『最初に書いておくと、韓国政府のブランド委員会かどうかはともかく、K−POPが流行している、という外形的な事実をでっち上げて、いかにも韓流が世界で受け入れられているかのような活動が組織的に行われているのは事実でありましょう。しかし、結構頻繁にネタ記事にひっかかる私自身の自戒も含めて言うならば、このサーチナの記事は韓国人も真っ青なでっち上げであって、普通に弊社の在ソウルの下請け先でもYoutubeにビデオをアップロードできるし、閲覧もできています。過去に、韓国のネット政策で匿名での発言を禁じる法案が通ったときに本人認証をしていないユーザーが一時的に閲覧が困難になったとのことでしたが』



◉ユーチューブが韓国を遮断 K−POP宣伝ツールに使った報い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110912-00000012-scn-ent
Googleが運営する動画共有サービス「YouTube」が韓国からのアクセスを遮断したと発表。「韓国」と設定されているユーザーは動画をアップロードすることができなくなり、また再生にも規制が掛けられ、再生数も反映されなくなるという。何故このような処置が執られたのだろうか? 実は韓国は国家ぐるみで自国K-POP推しをするために「YouTube」を使い、何百万回と再生数を上げているのだ。通常「YouTube」では同一動画において、1ユーザーにつき1回までしかカウントされないが、韓国ではツールを使い複数のアカウントを切り替え再生数を捏造している。そのためブリトニー・スピアーズアヴリル・ラヴィーンといった世界的トップアーティストよりも、少女時代の再生数の方が上になってしまっている。こういったアタック行為に対して処置が執られたという』
 

これ本当ですかね? 再生数に規制をかけるのはいいとして、本当に韓国からは動画をアップロードできなくなるの? 本当にそんなことするの? 上の動画は SMエンタテイメントの公式ですけど、こういうのが完全になくなるってこと? さすがに公式で他の国を経由してなんてやらないよね? ブリトニーとか アヴリルより 少女時代 が観たいんだけど!