ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

きょうはベトナム戦だが…

私はいまから中国国境に行くので観れません! 残念です! 本当は先週のうちに行く予定だったのですが、台風と 急な仕事が入ったので行けませんでした。Hさん情報では「ケーブルのサッカーチャンネル、VTC、地上波HCMTV2」でベトナム国内でも放送されるそうです。松木安太郎の解説で観たい方は、タンロン工業団地なら「ほたる食堂」で。街中なら「鉄板焼き居酒屋 じぇじぇもん」「ラーメン一味膳」などでも観れますよ。ベトナムがどこまでやれるか? 楽しみですね!


◉10月7日(金)日本 VS ベトナム(神戸)19:45〜テレビ朝日系列
◉10月11日(火)日本 VS タジキスタン(長居)19:45〜テレビ朝日系列


ザッケローニ監督「システムはチームに合わせたサイズの服を仕立てること」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/text/kaiken/201110060006-spnavi.html
『選手には、明日の試合にしっかり集中して臨んでもらうことを期待する。明日の対戦相手は非常にオーガナイズされていて、コンパクトで団結力もあるからだ。こうしたことからも、やはりアジアのサッカー全体のレベルが底上げされている印象を受けるし、その中でも特に日本が成長していると感じる。ただ、その状況に甘んじることなく、近年日本はアジアのトップを走っていると思うが、そのポジションを引き続き確保したいのであれば、われわれも成長を続けなければならない』


◉ゲッツ監督「日本は大きな一歩を踏み出している」 試合前日、ベトナム代表監督会見
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/text/kaiken/201110060011-spnavi.html
『わたしにとって、そしてベトナムにとって、今回の試合は非常に重要な経験を積む場である。特に日本という、最近世界的にも実力をつけている素晴らしいチームと対戦できるということは、われわれにとってチャレンジングなことでもある。これから先のことを考えると、ベトナムという若いチームをどんどん成長させるためにも、普通のチームと試合をするより、高いポジションのチームと対戦して、その中で選手自身が自分たちが置かれている立場や実力を把握して、さらにクオリティーを上げていければと思う』


きのうの U-19女子、93分に追いついたようですw 観たかったなー! 授業があったのでテレビで中継されていたのかどうかもわかりません。明日は韓国戦。ホーチミンの方々はぜひ応援に! 


◉AFC U-19女子選手権ベトナム2011(10/4〜16@ホーチミン
http://www.jfa.or.jp/national_team/topics/2011/474.html
10月6日(木)日本1−1中国
10月8日(土)16:00 対 韓国(トンニャットスタジアム)
10月10日(月)16:00 対 オーストラリア(トンニャットスタジアム)
10月13日(木)16:00 対 朝鮮民主主義人民共和国(タンロンスポーツセンター)
10月16日(日)19:00 対 ベトナム(トンニャットスタジアム)
*3位以内に入れば 2012年に行われる FIFA U-20女子ワールドカップ2012ウズベキスタン大会の出場権獲得だそうです。