ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

U-18 日本5−0台湾。快勝!

今回の旅はボロボロです。ミスだらけ。台湾戦の試合開始時間を間違えました。きのう試合会場ばかり気にしてたんです。14:00 にスタジアムに行ったんですけど、15:00から行われた試合は タイ VS グアムでした。M さん、I さん、ごめんなさい。なので、MBK と 東急で時間を潰しました。なのに、I さんには試合後タイスキもごちそうになったんです。ありがとうございます! ハノイに来られたときには、私もなにかごちそうします!



◉ 日本5−0台湾
http://www.the-afc.com/en/component/joomleague/?view=report&compID=421&matchId=4021


18:00 からの 日本 VS 台湾 は涼しくなっており快適に観られました。京都からは FW の久保くんと 2列目の 原川くんが出場しています。その2人が前半立て続けにゴールを決めました。まあ、それで試合が決まった感もありました。台湾は運動量も多いし、攻守の切り替えも早く悪いチームではありませんでした。ですが、日本との体格差があり過ぎました。相手ボールになってからの日本の寄せも早く、ほとんどシュートまで行かせなかったんです。


テンポの悪い時間には 40番ヴェルディユース杉本竜士くんの縦に早い突破が効いていました。ターンもめちゃめちゃ早いですね。観てて楽しかったです。やっぱり、次の タイ戦、韓国戦が観たかったな。