ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ベトナム株、続落。

さすが X JAPAN 、洪水のバンコクで見事ライブを成功させたようです。えらい!! バンコクの M さんたちとも、めちゃめちゃ盛り上がりそうと話していたんです。やっぱり、凄かったみたい。行きたかったw ベトナムでも水の被害は広がっています。中部でもかなりの被害です。


◉X JAPANが大洪水のバンコク公演、1万人熱狂
http://www.newsclip.be/news/20111109_032704.html
『ロックバンド、X JAPAN が8日、バンコク公演を行い、大洪水の中、駆けつけた1万人の観衆を熱狂させた。タイは雨期の大雨で過去50年で最悪という洪水に見舞われ、バンコクも広い範囲で深さ数十センチから1メートル以上の水に沈んだ。X JAPANバンコク公演はこうした状況下で開催された。チケットは完売だったものの、洪水で会場にたどり着けない人が出ることが懸念されたが、ふたを開ければ満員状態。特殊な状況もあってか、コンサートは非常な盛り上がりを見せ、大成功で幕を閉じた。会場となったのはバンコク郊外ノンタブリ県にあるタイ最大の屋内ホール、インパクトアリーナ。バンコク都内から会場への一般道はほとんどが数十センチ浸水していたが、会場自体は浸水しておらず、コンサートに行った日本人男性によると、高架高速道路を通ればぬれずにたどり着けた。また、主催企業がバンコク都心のショッピングセンター前から会場まで大型バス10台を運行した』


ベトナム、中部における大雨の影響(11、08現在)
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=51072
ベトナム中部(フエ、ダナン、ホイアン)は雨期に突入したこともあり、連日雨が降り続き、観光に影響が出始めております。(中略)昨晩(11/07)、ダナン、フエ、ホイアンともに強い雨が降り続きました。ダナンでは台風を思わせるほどの強い風が吹いており、市内歩道の木が倒れているところもあります。市内の観光箇所のほとんどが、クローズとなっております』


11月9日(水)
ハノイ株式市場 64.60 -0.53(-0.81%) 

  売買高2484万1600株/売買代金2558億2900万ドン

  2営業日ぶりに反落。上昇銘柄数は83、下落銘柄数116。

ホーチミン株式市場 405.19  -3.41(-0.83%) *VN-index

 売買高2429万5778株/売買代金5024億5500万ドン

 3営業日続落。上昇銘柄数は74、下落銘柄数は139。海外投資家は金額ベースで買い越し。


◉HNXインデックスが上場来安値を更新、低調な売買高続く(ベトナム株情報)
http://www.viet-kabu.com/news_d/market/111109020808.html
ホーチミン証券取引所は前日比プラスで寄り付く。しかし、第2節に入ると売りが先行し下値を切り下げていく展開が続く。VNインデックスが405ポイントを割り込むと下げも限定的となるがその後は狭いレンジでの揉みあいを続けていく。第3節では大きな動きはなかったものの、前日比マイナスで取引が終了した。買い材料が乏しく市場参加者も少ない中、僅かな売りで値を切り下げていく展開が続いている』


◉VNM、2011年の輸出額は1億3,000万米ドルの予想、過去最大(マネーベトナム
http://www.moneyvietnam.com/index.php?option=com_news&op1=market&sid=30201
『ビナミルク(VNM)によると、2011年のミルク製品輸出額は年間計画を超え1億3,000万米ドルの予想、会社設立以来、最大の金額であるという。同社の年初10ヶ月のミルク製品輸出額は1億620万米ドル、前年同期に比べ+41.3%であった。その結果直近3年間(2009年、2010年、2011年)の10ヶ月分では輸出額成長率が平均で47%に達した。VNMの輸出ミルク製品は主に子供向けの粉ミルク、ヨーグルト、生ミルク、豆乳及びフルーツミルクであった。VNMは15カ国に輸出を行い、主要輸出先はアメリカ、オーストラリア、カナダ、ロシア、トルコ、スリランカ、フィリピン、韓国、カンボジアなどであった』