ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

南アフリカW杯 の詐欺事件に関係?

たぶん、この女性と電話で話していますよ。そうか、捕まったか。O さんが知らせてくれました。あのときはどん底だったなー。まさか自分が詐欺にあうとは思ってなかったし。岡田ジャパンにも幻滅してたから、行くのやめたいって思ったぐらいだし。でも、行って本当によかった。今後のサッカー観戦人生にも教訓となりました。ブラジルでは騙されないぞ。


◉殺人容疑の南ア潜伏女、W杯で1億円詐欺か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111109-00000655-yom-soci
『東京都奥多摩町町道で2003年、元飲食店従業員・古川信也さん(当時26歳)の遺体が見つかった事件で、警視庁に殺人容疑で今月1日に逮捕された犯行当時19歳の女(28)が潜伏先の南アフリカで、サッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会の日本人サポーターを狙った詐欺事件に関与していた疑いがあることが捜査関係者への取材でわかった。計100人以上が被害に遭い、被害総額は約1億円に上るといい、警視庁は女から詐欺の疑いでも事情を聞く方針。捜査関係者によると、昨年開催されたサッカーW杯南アフリカ大会を巡っては、「Toer Afrika」(ツールアフリカ)を名乗る業者がインターネット上にサイトを開設し、2009年12月頃から、個人旅行者向けに、南ア国内での宿泊やスタジアムまでの送迎などを手配すると宣伝。メールで申し込んできた客に代金として数万円〜百数十万円を日本国内の口座に振り込ませた』


◉ワールドカップ詐欺? Toer Afrika に騙された?(2010年4月29日)
http://d.hatena.ne.jp/wakita-A/20100429/1272531616
『目の前が真っ暗です! ワールドカップの宿泊先をお願いしていた旅行社が、どうやら詐欺のようです。連絡が取れなくなっています。こんなにあからさまに詐欺ってできるもんなんですね。行く前から3連敗くらった気分です。さらにお金を払ってまで見る価値のある試合なんだろうか…』