ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ベトナム株、続落。

下の動画かなり面白い内容です。大阪弁のことじゃないですよw いや、驚きました。Youtube の画面の文字の部分をクリックしてリンク先で続きも観て下さい。マジで凄い。



11月10日(木)
ハノイ株式市場 63.82 -0.78(-1.21%) 

  売買高2843万6500株/売買代金2589億7700万ドン

  2営業日続落。上昇銘柄数は83、下落銘柄数116。

ホーチミン株式市場 401.03  -4.16(-1.03%) *VN-index

 売買高2531万7866株/売買代金5119億7500万ドン

 4営業日続落。上昇銘柄数は36、下落銘柄数は175。海外投資家は買い越し。


◉HNXインデックスが連日で上場来安値を更新、VNインデックスも一時400ポイント割れ(ベトナム株情報)
http://www.viet-kabu.com/news_d/market/111110014352.html
ホーチミン証券取引所は昨日の流れそのままに前日比マイナスで寄り付く。第2節に入っても売りが先行し、VNインデックスは10月19日以来に400ポイントを割り込む。その後も浮上のきっかけをつかむことが出来ず、安値圏を推移していく。第3節では僅かに買いが先行し辛うじて400ポイントを回復したものの、前日比マイナスで取引が終了した』


◉銀行間金利は36.5%まで急上昇(マネーベトナム
http://www.moneyvietnam.com/index.php?option=com_news&op1=market&sid=30203
『国家銀行(中央銀行)によると、7日の銀行間金利の12ヶ月物は3日に比べ+16.18%の36.5%まで上昇したという。10月上旬に銀行間金利の12ヶ月物は年利14%で推移したが、11月3日に20.6%に上昇した。専門家によれば、銀行間金利上昇の要因は、預金残高の減少で資金調達が困難になり、各銀行は銀行間の資金に頼らざるを得ないという』