ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

中山優馬、来年いよいよデビューか?

毎回、NYC のシングルが出る度に「これが最後のシングルになる」と言ってる気がします。で今回も言います。これが NYC 最後のシングルになるはずですw 来年1月4日発売ですか。


注目したいのは 中山優馬ソロ『がらすの・魔法・』との両A面ということです。既出の曲ですが、これは「ガラスソング」なので、ジャニさんからのメッセージ込みでしょう。中山優馬、来年デビューします。


◉NYC/中山優馬のダブルAサイド・シングル発売決定
http://tower.jp/article/feature_item/2011/11/22/0703
『NYCの歌う「ワンダフル キューピット」には、僕と彼女を取り持つかわいいペットが登場、心地よいリズムと綺麗なメロディが魅力です。優馬の「がらすの・魔法・」は今回のためにリアレンジ!ダンサブルに着替えた名曲の誕生です。初回盤はジャケットサイズカレンダー付き、通常盤はボーナストラックを収録した、全2仕様でリリースします。CDに封入される握手会参加券1枚で、中山優馬の握手会に1回ご参加いただけます。握手会は東京・大阪の2カ所で実施予定です。各会場・日程は決まり次第、ジャニーズ・エンタテイメントホームページでご案内します。(www.jehp.jp)』
 

『がらすの・魔法・』は激しい言葉が並んでいます。「どんなに傷ついたって構わない。ガラス壊して君を抱きしめるんだ」ですから。これはもちろん、ガラスを壊してデビューするという意味ですよね? 箱入り中山もついにです。そして、問題は「どんなグループになるか?」ですよね。私は 関ジャニ∞ の弟分にあたるグループができると思ってるんですけど。どうかな? 関西 Jr. で中山抜きのグループってあり得るんだろうか?


それと、ついにジャニーズも握手会が標準化されて来ていますね。もちろん、すべてのグループで毎回というわけではないでしょうけど。しょうがないですよ。世界的には音楽は無料化の道を歩んでいるのですから。早くオリコンに替わる音楽指標が生み出されればいいのですけど。


◉音楽はタダで手に入れて当然という風潮
http://music2chnews.blog123.fc2.com/blog-entry-843.html