ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ROCK は気持ちいい!! in Hanoi.

大成功でしたねー。1000人くらい入りましたか? めちゃめちゃ大きな会場だったので、前半分しか使ってませんでしたが、満員になりましたもんね。素晴らしい!! ROCK いけるじゃなですか! もちろん主催者の方々の地道な活動があってこそなんでしょうけど。驚きました。とても楽しかったです。下の写真は会場の前で行われていたダンスコンテストです。なぜか会場内の写真がアップできません。明日またチャレンジします。





きょうは風邪をひいてて、体調がよくなかったんですよ。18:00 から始まって、最後の OKAMOTO'S が終わったら 23:00 でしたからね。もう、フラフラ。熱で腰が痛くて『 The Kids Are Alright 』までは楽しく踊ってたんですけど、そこでダウン。後ろに下がって観てました。でもね、The Who の次がレッチリ『 Give it away 』って笑いましたよw 日本人しかその並びはないでしょうw 西洋人は喜んでましたけど。いいバンドですね。めちゃ盛り上げてましたよ。



ただ、出演時間が少し遅かったですね。ハノイの夜は早いですから。10時で閉まる店がほとんどなんですよ。メタル系バンドが2つ続いて、それが2時間弱あったために、帰った人が多かったと思います。ベトナム人のメタルバンドも実力派だったんですけど、やはり趣味の違う音楽を長時間聴くのはツラいです。


まあ、踊るにはちょうどいいスペースができてました。今度、長時間でやるときは、休憩スペース&フェス飯の充実をお願いしたいですね。牛丼とかw あと、セットチェンジの時間は DJ でも連れてきて、日本の ROCK の名曲をバンバンかけてほしいな。きょうはブルーハーツチェルノブイリ』が2回かかったり(意味深ですね)、そのあとイエローモンキー『 LOVE LOVE SHOW 』がかかったりw いやうれしかったw 


私は最近知り合った日本語学習生を連れて行きました。2バンド終わった時点で 20:00 になりまして、その子は「もう帰らないといけない時間です。明日は日本語能力試験がありますから」と言うんですww 年2回しかない試験が明日あってもライブに行く。もう合格にしてあげてもいいと思うんですけどね。そこで一旦外に出て、家の付近まで送りました。ベトナムのバンドひとつ見逃したかも。



でも、2番目に登場した Molice 凄くよかったです。その子は ROCK のライブ初めてだと言ってましたけど、とても満足してましたよ。私もめちゃめちゃ踊れて楽しかったです。PV よりずっとライブがいいですね。そうだ! 会場の外で物販があったんですよ。日本人の感覚からしたら、タダみたいな値段でいろいろ売られていました。せっかく日本から来てくれた人たちなので、全部買ってあげたいくらいだったんです。でも、素通りしました。欲しいものがなかったのではなく、お金がなかったんです。ごめんなさい! 財布忘れましてね。ベトナム人の子に帰りのバイクタクシー代を借りたくらいです。次回はお金を持って行きますよ!