ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

荷物は日本に帰ることに決定!!

ひえー。マジですか? いま、大家さんの息子さんから「荷物は日本に送り返されます」と教えてもらいました。理由は古着が入っているからとのこと。たしかに、そういう話も聞いたことがありましたけど。でも詰めるじゃん? クッションにとか。本当に? 本当に? 泣きますよ!!


今回、少しヘマをしました。いつも帰るギリギリに荷物の封をして、両親に送ってもらっているんです。だけど、予約していたタクシーが時間より 10分以上早く来て、封をせずにと言うか、まだ荷物を完全に箱一杯埋めずに出発してしまったんです。母が「適当に食料品でも入れてとくよ」と言ってくれたので。


で、ハノイに着いてから引っ越しをして、新しい住所と「レトルトのカレーでも送って」と母にメールしたんです。ところが、結構たくさん入ったんでしょうね。重量のことを考えていませんでした。1万2000円以上も送料がかかったそうです。驚きました。で、その荷物が日本に送り返されるという、、、、さよならカレー!! これが涙目ってやつか!!