ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

明日は 日本 VS バーレーン戦ですよ。あと、もうひとつの負けられない戦いも・・・

明日は ロンドン・オリンピック最終予選の最終戦です! 引き分け以上で出場決定! でも、関塚監督の挨拶もあるでしょうし、勝って決めてほしいですね。私の心配は明日の試合をテレビで観れるかどうかです。出場を決めるなら観れなくてもいいんです。でももし、出場を逃したときに観ていないなんてことになったら!! 今後ずっと語られ続ける瞬間を見逃すことになってしまうww そんなの嫌すぎるww



◉関塚監督「われわれの手でロンドン五輪の切符を勝ち取りたい」 ロンドン五輪アジア最終予選 U−23バーレーン戦前日会見
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/text/kaiken/201203130003-spnavi.html
『――昨年11月のバーレーン戦は山田直輝が顔を蹴られたり、退場者が出たりと激しいゲームになった。バーレーンの特徴と警戒しているところを教えてほしい(元川悦子フリーランス
関塚 非常にいいチームといいますか、均整のとれたチームだと思います。フル代表にも数名のプレーヤーが実際にこの(五輪)予選でもプレバーしていますし、基本的にはしっかりと組織で守備をした中から、スピードを生かした攻撃というところが1つのバーレーンの特徴であるなと。その中に今、監督がポゼッションであったり、リスタートであったり、そういう面でのリエーションを増やしているというところが、バーレーンの状態ではないかと思っています。』
 

明日は 上杉さんと 町山さんの論戦もあります。私は2人とも好きなので、ここらでうまく着地してくれたらいいなと思っています。とにかく、タイムシフト予約はしました。


◉ニコ生×BLOGOS番外編「3.14頂上決戦 上杉隆 VS 町山智浩 徹底討論」
http://live.nicovideo.jp/watch/lv84614274?ref=top
Twitter上で勃発した、上杉隆氏と町山智浩氏の論争。「官房機密費ネコババ発言」、「ラジオ番組降板の真相」から始まり、3ヶ月に渡るやり取りの末、ついにこの日がやってきました。ニコニコ生放送とBLOGOSが協力し、これまでに実現できなかった直接対決の場を、ご用意させて頂くことになりました。ルールは簡単。先攻・後攻を決め、順に質問と回答を繰り返します。最後に制限時間3分でプレゼンを行い、主張を終えます。どちらの主張を受け入れるか、それは画面の前のあなた次第』