ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

アイドル横丁祭!! とてもよかった。

昼に ニコ生で『 アイドル横丁祭!! 』を観ました。途中からで、SUPER☆GiRLS、℃-ute だけしか観れなかったので、現在タイムシフト視聴をしています。会場は SHIBUYA-AX で 1500くらいですかね。満員でした。どのグループも素晴らしかったんですけど、AX では観たくないな。音はよかった。



◉アイドル横丁祭!!〜生バンド​スペシャル〜 ℃-ute、ア​ップアップガールズ(仮) 出​演
http://live.nicovideo.jp/watch/lv87451480
『SUPER☆GiRLSは全曲生バンドによる迫力のライブをお届けします! Dorothy Little Happyのあの名曲も生バンドで聞ける! スペシャルアクト℃-uteも一部楽曲は生バンドでのパフォーマンス!! なんとチケットはすでにソールドアウト!! アイドル横丁祭!!でしか見られない貴重なステージをお見逃しなく!!! ※アップアップガールズ(仮)・Cheeky Parade・でんぱ組.incBABY METALは通常音源でのパフォーマンスになります』


◉アイドル横町なう
http://ameblo.jp/idolyokocho/
 

BABYMETAL はガイコツもいたけど、さすがに CD音源でした。ニコ生では途中から PV に切り替わったんですよ。なにやってたんだろうか? 本当、どのグループもよかったんですけど、一番発見だったのは、iDOL Street の Cheeky Parade でした。 いい意味ですごくエイベックスっぽい。私は結局、素直な発声の歌に惹かれるんだよな。ジャニーズもそうだし。





 

トリは ℃-ute でした。鈴木愛理の存在感が増してました。℃-ute は曲調もそうなんだけど、他とまったく違う存在感がありました。「年季」ってコメントに爆笑しました。新曲『君は自転車 私は電車で帰宅』。こういうの結構好きw Berryz工房『さぼり』とか。あと、ヲタの4時間にわたる ℃-ute 推しコメが微笑ましかったww


 
 

これだけ素晴らしいイベントを開催したのに、最後の曲だけは「?」「?」「?」でした。なんで B'z ? ロックっていうなら、森高 とか ribbon とかプリプリとかあるじゃん? アイドルの曲やってほしいよね。