ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

Negicco『圧倒的なスタイル』は・・・・

そう、前に 茂木健一郎Negicco にインタビューしてるラジオ番組を Youtube で聴きました。けっこう好感が持てる内容だったんですけど、そのとき引っかかったんですよ。彼女たちの代表曲だと思うんですけど『圧倒的なスタイル』について。これ プリエール『君しか見えない』とそっくりですよね?



誤解しないでください。ケチつけたいわけではないんです。私もアイドルの楽曲で元ネタとか探すのが好きな方で。「パクリだ!」とか、それが例え AKB であっても言わないですよ。センスのあるなしくらいは語りたいけどw 秋元様関係だと 新田恵理『冬のオペラグラス』が ビーチボイーズ『 Sloop John B 』から作られてることを発見して感動したこともありますから。メンバーもしくは、作者の方が プリエールのことをどう語っているのか知りたいんです。



on your markPriere(視聴用サンプル)
http://www.amazon.co.jp/your-mark-Priere/dp/B00016ZQ0C



私が Priere のアルバムを買ったのは、彼女たちが解散した直後くらいでした。当時、お金がたくさんあった私は ジャニーズの CD、DVD を全部買ってたんです(半年で挫折!)。それ以外にも気になる CDをたくさん買ってました。アイドル・グループの CD も結構買いました。bless4 もその頃だったな。でも、Priere は圧倒的でした。偶然買って、このクオリティだと本当にシビれますよ。だけど、すでに解散していたんです。


なにがあったんでしょうね? 単に売れなかったからなのか? ここまで気合い入れたアルバムを作りながら。そうだ。宇多丸さんの『マブ論』では 4.5マブの好評価でしたよ。だから、Negicco の楽曲を制作してる人が知らないわけもないと思うんです。Priere は私にとって幻のアイドルなんですよ。『 Capsule 』とか大好きです。この動画の 3:30 くらいから。たしか、嵐 とかやってる ha-j さんが編曲だったと思う。ジャニーズ関係の作家さんがたくさん関わってました。