ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ああああ2−0は危険だあああww

準決勝の相手が決まる メキシコ VS セネガル を観ています。セネガル、パワーはあるけど、やはりディフェンスの連携は今イチで、メキシコが勝ちそうだなと思っていた後半23分! 0−2でメキシコの気がゆるんだ途端の大逆襲ww 残り 10分で2−2。ここは延長をキボンヌ♡


やったー 延長突入。こうなったらどちらも倒れるまで闘ってほしい。次の試合のことなんて考えんなよ! セネガルの1点目、4バック左の 16番金髪モヒカンが凄いクロスあげたんですよ。こいつ怖いなと思ってたら、2−2になったあとメキシコの選手の顔面に飛び蹴りくらわせて次の試合出れなくなりましたww 顔はかすっただけだったみたいけど、もの凄いジャンプだったなw


やっぱり、メキシコが相手ですね。延長後半に2点取りました。両方セネガルのミスからです。奇しくも44年前に対戦したメキシコとですね。でも、今回は準決勝です!


ブラジル3−2ホンジュラス。やっぱり、ブラジルの攻撃力はハンパないです。そして、きょうある意味一番の注目カード。イギリス VS 韓国です。正直、イギリスやばいんじゃないの?と思っていました。案の定、韓国先制! でも、すかさず審判が逆襲。疑惑の PK ですよ。まあ、しょうがない。みんな2002年のこと覚えてますから。韓国がホームでなにをしたかです。イギリスの負けはないと確信しました!


1−1で延長突入。イギリスよわい。そのくせ偉そうに ギグスを残り 10分切るまで温存しとくとか。そんな余裕どこにあるんだよ? 延長で韓国のスタミナに勝てんのか?


疲れた。ぐだぐだの試合は PK戦に突入。韓国はオーバーエイジの韓国代表GK が負傷退場ですでに交代。控えのGK で挑みます。そして、PKの結果は5−4で韓国が準決勝へ。そうそう、イギリスの GK 品性のカケラもないヤツでしたね。あれじゃ勝ち負け以前の問題だ。


きょうの4試合を観て、メキシコも、ブラジルも勝てない相手でないことがわかった。今回飛び抜けたチームはない。でも、メキシコに絶対勝てるかというと、そんなに甘くもない。うーん3位決定戦で韓国とやりたくないよなー。だからメキシコには意地でも勝って欲しい。以上。