ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

TOKYO IDOL FESTIVAL 2012 と サッカーを同時観戦。

この週末は『TOKYO IDOL FESTIVAL 2012』が行われておりまして、深夜になってもまだライブが続いています。今回は 111組732名のアイドルが出演。いろんなアイドルが登場して楽しいフェスなんです。


昼間は 9nine東京女子流吉木りさTHE ポッシボーなどを観ました。ニコ生で2日通し券3000円。25時過ぎた現在はエロ系の曲が多く、昼間に負けないくらい盛り上がってますw 下のような感じ。で、サッカーと一緒に観てるんです。ああ、ホンジュラスが2−1でブラジルに勝ってる!



TOKYO IDOL FESTIVAL 2012
http://live.nicovideo.jp/watch/lv99257370?ref=top&zroute=index
アイドリング!!!E-GirlsSKE48、SUPER☆GiRLS、東京女子流*、9nineぱすぽ☆bump.y風男塾(50音順)といった、いまをときめくフレッシュなアイドルや日本全国からご当地アイドルが多数出演。Zepp DiverCityをメインにお台場・青海特設会場から、アイドルのSmileが日本を明るく元気にします!!』


吉田豪さんのtwitter 見てたら、物販8万円分買ったとツイートされていて驚いたのですが、その理由が以下のようなものでした。なるほどー。アイドル、ノーギャラなんだ。凄いな。


吉田光雄(WORLDJAPAN)
http://twitter.com/worldjapan
『流通に乗らないCDをあれだけ買えたら満足です! しかも、TIFはアイドルはノーギャラで物販で稼ぐシステムだから、それが人のためにもなるという。』