ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

8月19日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は Kis-My-Ft2 です。なんと言っても『 SHAKE IT UP 』ですよ。この曲は東京ドームでも披露されていたので、やっと発売って感じですよね? かっこいい! キスマイとエイベックスに拍手ですよ。ジャニーズには常にこれくらいのクオリティを求めたいもんです。これでもう K-POP について書かなくていいな。


今週は5位までに握手会CDは入っていません。アルバムの方に AKB が登場してるんですけどね。なんでも150万枚売るつもりで2枚組1980円、特典や握手会、投票券、チェキなど用意したのに、87万枚しか売れてないとその失速ぶりが話題です。まあ、そろそろファンも我に返る頃ですかね。そう言えば、嵐は レアベスト的なボックスを通販で販売していますね。私は注文しようとしたところ、カード決済で弾かれました! 海外からは注文できないの?



◉8月19日付 CD シングルBEST 5
1位 WANNA BEEEE!!!/ SHAKE IT UP / Kis-My-Ft2(28.5万枚)
2位 Spending all my time / Perfume(8.5万枚)
3位 チルドレンレコード / じん(3.0万枚)
4位 ヒカリへ / miwa(2.8万枚)
5位 微笑みのプルマージュ田村ゆかり(2.0万枚)



◉2012年08月13日〜2012年08月19日のCDシングル週間ランキング
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2012-08-27/more/1/