ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

女子 U-17 ワールドカップやってるんだよね。

いま、ネットで 女子の U-17 ワールドカップを見ています。相手はメキシコなんですけど、前半の途中で5−0ですw 女子は強豪国過ぎてます。監督はこの前の U-20 と同じ 吉田監督です。


◉女子 U-17ワールドカップアゼルバイジャン
http://www.jfa.or.jp/national_team/2012/u17w/20121013/index.html
日本5−0ブラジル
日本3−0ニュージーランド
日本 VS メキシコ(現在、試合中!)


一方、男子は U-17ワールドカップのアジア予選を戦っています。監督は昨年メキシコで行われた U-17ワールドカップでベスト8に導いた吉武監督です。あのチームは素晴らしかったですよね。今回も期待されています。きょうはワールドカップ出場をかけたシリア戦が 24:30 から行われます。見たい!


◉男子 AFC U-16選手権イラン
http://www.jfa.or.jp/national_team/2012/u16/20121006/index.html
日本2−0サウジアラビア
日本1−3韓国
日本3−0北朝鮮(グループリーグ突破)
日本 VS シリア(準々決勝)


◉AFCU-16選手権 準々決勝前 吉武博文監督コメント
http://www.jfa.or.jp/national_team/topics/2012/543.html
『勝てば来年行われるU-17ワールドカップへの出場が決まるので、とても緊迫したゲームになるだろう。まとまりがありアグレッシブなシリア代表と、この大事な試合で対戦できることはすごく嬉しい。僅差のゲームになることは間違いないので、選手たちは1点の重みを感じ、ひとつひとつのプレーを丁寧に心を込めてやって欲しい。世界への切符を取れるように全員で一丸となって戦う。』