ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

きょうは文化系トークラジオLife の日だね。

毎月第四日曜日と言えば『文化系トークラジオLife』ですが、サイプレス上野『RAPSTREAM』もやってたんですね。いま、ゆとりFUN GROOVE というグループが登場してるんですが、団塊批判のラップをしてますねw 誰が「ゆとり世代」つくったんだ?と言ってますよ。世代間で争うのはどうかと思いますが、こういう表現があるのはいいですよね。長距離バス代だけ出せばライブに来てくれるそうです。凄いなw



◉amebreak
http://www.ustream.tv/channel/amebreak
『毎月第四日曜日と言えば『RAPSTREAM』!先月はメインMCのサイプレス上野がライヴ出演のためお休みですが、今月はバッカゲン!内容の方もゲスト超多数で豪華な感じでお送り致します。気になる内容は以下!』



◉2012年11月25日Part0(予告編)「"わくわくできる未来"を求めて」(文化系トークラジオLife
http://www.tbsradio.jp/life/index.html
『出演予定:鈴木謙介速水健朗津田大介古市憲寿海猫沢めろん神里達博八代嘉美、松島倫明、柳瀬博一、斎藤哲也、西森路代/メールのテーマは「あなたが最近わくわくした"未来"の話を教えてください」。宇宙まで行ける軌道エレベーター、自然と共生するエネルギーを利用するスマートな都市なんて話から、最近話題の『MAKERS』でも取り上げられている3Dプリンタのようなテクノロジー、経済成長するアジア、ついで伸びてくると言われているアフリカの今後のような社会経済系の話、自動翻訳で世界の文学がいち早く読めるようになるかも? なんて文化の話、「こんなことができるようになればわくわくするのに」とか、「あの映画や小説、アニメに出てくる未来描写にわくわくした」などなど、あなたの「わくわくする未来」についてのメール、お待ちしています』



Life の今月のお題は「あなたが最近わくわくした"未来"の話を教えてください」です。なんだろ? やっぱり、香川のマンチェスター・ユナイテッド移籍かな。私の人生の目標としては、ワールドカップに日本代表と共に参戦するというのがあります。2002年は会場で観れなかったわけですが、フランス、ドイツ、南アフリカ と行けたので、2014年ブラジル、2018年ロシア、2022年カタールまで頑張りたいと思ってます。


特に次のブラジルはヤバいですよ。戦力的には間違いなくこれまで最高です。うまくやればベスト4くらいはあるかもしれません。だって、世界最高峰のクラブの中心として、日本人選手が選ばれてるんですよ。もっとも、1年目の今シーズンは苦戦もするでしょうけど。このまま終わることはないでしょう。楽しみだな。


テクノロジーなどに関しては、期待っていうのはないですね。これからの人生でも生活が劇的に変わるような発明があるかもしれないですけど、それに期待することはないです。あっ、コスモクリーナーは必要ですね!!