ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

11月25日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は紅白への出場も決まった ももいろクローバーZ です! ついに1位を取りました。10万枚超えそうな勢いですね。普段は i-Tunes で買ってる私も、今回は友人に頼んで CD を買いました。正直、ファービーの PV が欲しかったんだけど、通常盤との2種とのことで。あと、マッチさんの新曲も登場しています。



一方、握手会チャートには、渡辺麻友、GENERATIONS、少女時代、藍井エイル、2PM、MYNAME、SHU-I、サーターアンダギー、Nゼロ(元AKBN 0)、おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!、さくら学院 科学部、あと、なぜか 中山優馬 が再びランクアップして上位に来ています。


気になるのは、K-POP のCD。値段が徐々に上昇してますよね? 少女時代はきょうからアルバム発売でタイトル曲はそれにも収録されるのに、DVD もなしで1500円。SHU-I は DVD付きとはいえ、2000円を超えてますよ。明らかにイベントの費用を乗せてますよね?


◉11月25日付 CD シングルBEST 5。
1位 サラバ、愛しき悲しみたちよももいろクローバーZ(7.4万枚)
2位 V.I.P /シド(3.4万枚)
3位 アイノビート / Kis-My-Ft2(2.0万枚)
4位 INSIDE IDENTITY / Black Raison d'etre(1.2万枚)
5位 ジョジョ~その血の運命~ / 富永TOMMY弘明(1.2万枚)



◉2012年11月19日〜2012年11月25日のCDシングル週間ランキング
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2012-12-03/