ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ハロプロ楽曲大賞2012 の感想。

楽曲のクオリティにうるさいハロプロのファンが選ぶ「楽曲大賞」です。悲惨な現状のなんとか大賞より注目ですよ。楽しみに待っていました。2012年の1位は Buono!初恋サイダー』ですね。私も大好きです。もっと売れて欲しいグループです。モーニング娘は票がばらけたみたいですね。でも、どんどんよくなってますよね。そして、新曲は最高でしょう! ついに決定打が出たって感じじゃないですか? さすが国民的アイドルグループだ。



ハロプロ楽曲大賞2012
http://www.esrp2.jp/hpma/2012/



◉楽曲部門 投票参加人数1864人
1位 初恋サイダーBuono!
2位 One・Two・Threeモーニング娘。
3位 Loving you Too muchBerryz工房
4位 悲しきヘブン/ ℃-ute
5位 プリーズ ミニスカ ポスト ウーマン! /スマイレージ
6位 The 摩天楼ショーモーニング娘。
7位 恋愛ハンターモーニング娘。
8位 cha cha SINGBerryz工房
9位 Be Alive / モーニング娘。
10位 超HAPPY SONGBerryz工房×℃-ute



あと、11位コピンク『カリーナノッテ』は話題になってましたね。ハロプロ研修生宮本佳林という子だそうです。私が一番注目した Theポッシボーは30、74、76位ですね。『なんじゃこりゃ?!』はずっと歌ってたら、どこかで評価されると思います。バックトラックのリズムに注目して聴いてみてくださいよ。



続いて、今回から独立した『アイドル楽曲大賞』。第一回は先日解散した Tomato n' Pine が1位、2位となっています。まあ、解散するグループは他にもあったわけですから、楽曲を評価してなんでしょう。でも、ちょっとわからないトップ10ですね。今年はいい曲がたくさんあったと思うんですけど。特に BABYMETAL なんて全曲よかったじゃないですか?


アイドル楽曲大賞2012
http://www.esrp2.jp/ima/2012/



◉楽曲部門 投票参加人数1715人
1位 ワナダンス! / Tomato n' Pine
2位 ジングルガール上位時代/ Tomato n' Pine
3位 仮契約のシンデレラ私立恵比寿中学
4位 Love never dies!!! / KOBerrieS♪
5位 primal. / BiS
6位 FRIENDS / さくら学院
7位 こいしょ!!! / おはガールちゅ! ちゅ! ちゅ!
8位 iの奇蹟 / ひめキュンフルーツ缶
9位 あなたとPop With You! / Negicco
10位 ラリリレル / RYUTist



7位の おはガールちゅ! ちゅ! ちゅ! は注目してるアイドルファンが多いと思ってました。特に、青色の子なんて、三井のリハウスCM とかに出てもおかしくないくらいのタレントでしょう? こんな歌うたわなくてもいい気がするけどww



さて、ももクロなど、有名どころが入ってないですよね? 箱推し部門を見てください。こちらにはちゃんとあるんです。これ見ると、東京女子流にしても、ももクロにしても、楽曲的にはファンの期待に応えられなかったという結果なんでしょう。でも、ももクロで言えば、女子の人気を高めたいという方向性はしっかりと出ていました。短命に終わらせないというスタッフの考えに私は賛成です。



◉ 推し箱部門
1位 東京女子流
2位 ももいろクローバーZ
3位 Tomato n' Pine
4位 アイドリング!!!
5位 LinQ
6位 さくら学院
6位 Negicco
8位 KSDD
9位 ひめキュンフルーツ缶愛媛県
10位 TNYGINA(和歌山県


***************************

◉ジャニーズのトップグループ制と現在のトップ嵐

 http://p.booklog.jp/book/62547

 女子アイドルファンにも参考になる話ですよ。

***************************